人物紹介
結月 ゆかりド近眼で博多弁な双子の従姉。大学で出される課題がかなり多めで、日々ひーひー言いながらこなしているが、限界が来ると上のような状態になる。最近は週二でこうなる。
東北 きりたん
優雅が信条でいばりんぼな三人の祖母。ゆかりが部屋に引き込もってる間は大人しくリビングでテレビかゲームか踏み台昇降をする。最近はゆかりの限界が来るタイミングが分かってきたので、見計らってお茶とお菓子を準備し声をかけている。
ハムメモ
大学の課題は、どの講義を選択するかで大変さにかなり差が出ますね。私は不真面目な学生だったので、いかに楽に単位を取れるかばかり考えておりました。講義選択やテストは情報戦です。真っ向から挑むなど愚の骨頂で、先輩や友人から経験談や過去問を仕入れ、対策を練るのが常道。私にとって大学は、学問よりも人脈作りや問題解決の方法を学ぶ場所でした。残念ながら、それらもあまり身に付きませんでしたけどね。
ゆかちゃんは要領は良いので、必要単位を取るだけならここまで苦労しないはずなのですが、自分が本当に興味のある学問を修めるため、課題量やテストの難しさなどは無視して講義を選択しています。そのくせすぐにひーひー言ったり、現実逃避するのはご愛嬌。やりたいことをやってても、しんどい時はあるものです。ちなみにゆかちゃんは文系で、考古学や史学を中心に学んでいるようです。
課題に追われているゆかちゃん↓
次回前回
最初から
コメント