一コマ152



人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。ふふ、まだまだお姉様には恋なんて早かったですわね☆


アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。あっち行け。



ハムメモ

輪切りの鯉を濃い味噌で煮込んだ鯉こくというのを食べてみたいのですよね。鯉は泥臭いというイメージですが、質の良い鯉は脂がのりふんわりとした食感で、刺身やあらいにしても美味だといいます。

…そろそろ鯉じゃなくて恋の話せぇってツッコミが入りそうですが、なんと広島県には好きな相手に好意を伝えるため、鯉こくなど鯉料理を手作りするという風習があるそうですよ。濃い鯉で恋来いというわけですね☆


クスっと笑える一発ネタ↓


次回


前回

最初から