一コマ162


人物紹介

アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。以前友達の前で猫耳が出てしまった際、その後しばらく「あかにゃん」と呼ばれていた。恥ずかしいので力ずくで止めさせた。


アイコン_ゆかり結月 ゆかり
ド近眼で博多弁な双子の従姉。友達からは名前or名字の呼び捨てか「ゆかりさん」か「ゆかりちゃん」。「ゆかちゃん」と呼ぶのは茜と葵くらい。


ハムメモ

基本ニックネームとは他人から付けてもらうことが多いので、呼び始めたのがネーミングセンスが悪くかつ影響力のある奴だったりすると悲惨なことになります。小学生は無邪気さゆえ、容赦の無い罵倒をそのままニックネームにしたりすることもままあるので恐ろしいです。

キテレツ大百科の「ブタゴリラ」なんかはその代表例…かと思いきや、あれは本名が女の子みたいで嫌だからそう呼んでくれと、薫くん自らが友人に頼んだようです。これは本人のネーミングセンスに難がある珍しい例です。


ゆかちゃん小ボケ回↓


次回


前回

最初から