一コマ185



人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。後半、栄おばあちゃんが有力者に電話をかけまくって協力を仰ぎ鼓舞するシーンが好き。緊急時にも泰然と立ち向かう態度がきりたんに重なる。カッコいい。

アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。クライマックス、健二の計算を邪魔するラブマシーンにキングカズマが一撃加えるシーンが好き。というかキングカズマが全編通してカッコいい。



ハムメモ

言わずと知れた細田守監督の名作「サマーウォーズ」。終盤、ラスボス・ラブマシーンとの花札勝負は印象深いですよね。挑む夏希の連続「こいこいっ!」が痛快です。夏はジブリの季節でしたが、今ではジブリとサマーウォーズの季節になりました。キャラもテンポも世界観も大好き。これぞエンタメ、というべき面白さがぎっしりつまった、濃い濃い作品です。

食べながらおしゃべり回↓

次回

前回

最初から