一コマ193

人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。よくよく考えたら、煌×ミルクにお砂糖だけだとチャイじゃなく烏龍茶ラテだなと思った。スパイスは無かったのでチャイは断念したが、ラテが美味しかったのでよし。

アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。他のお客さんに迷惑かけず、残しもしないなら趣味の範疇なので止めない。妹が楽しそうなのをただ眺めている。


ハムメモ

今はお店側から正式に、ドリンクバーで複数のドリンクを混ぜて作る「モクテル」なんてものが推されてたりするとこもあるんだとか。品揃えも定番のコーラやカルピスだけでなく、トニックウォーターや無糖の炭酸水などの割材や、オプションのレモンポーションまであったり。

ちょっとお行儀悪い感じがして気が引けてましたが、やっぱり皆実験したいのは同じだったんですね。楽しいですもん。こんな風にお店側からどうぞ!って用意してもらえたら、堂々と混ぜ混ぜできます。

ちょっと調べてみたところ、モクテル完備のサイゼリヤがおすすめしている、ブドウジュースとトニックウォーターを1:1で合わせた「ティアモグレープ」が美味しそう。サイゼに行ったら試してみたいとこです。

のほほんな葵ちゃん回↓

次回

前回

最初から