人物紹介
東北 きりたん優雅が信条でいばりんぼな三人の祖母。元々孫に甘いのに加え、隙あらば人をおちょくり散らかすゆかりとは非常に相性が悪く、すぐ騙される。悔しいが、それ以上に孫とのふれあいに飢えているので許しちゃう。
結月 ゆかり
ド近眼で博多弁な双子の従姉。隙だらけのきりたんは絶好のカモ。リアクションも大きく騙しがいがあるので、今日も要らぬ嘘をつく。
ハムメモ
相手が傷つくようなことはしませんが、ただビックリさせたりクソァ!と思わせるような仕掛けを思い付いたら即実行するゆかちゃん。きりたんや茜ちゃんが主な標的で、後者が標的の場合葵ちゃんと結託することも多いです。その才がお祝い事のサプライズに生かされることもありますが、大抵はやはり悪行に用いられます。困ったものです。
ところで本記事のサブタイトル「アナグラムの穴」は、ラーメンズの小林賢太郎さんのソロコント「Potsunen」の一演目の名前をお借りしました。ラーメンズのコントは、お笑い芸人という枠を越えた独特の世界観があってとても好きです。言葉遊びのネタも多く、そのユニークな発想と空気感には非常に刺激を受けました。王道のしゃべくり漫才や、強烈なキャラクターがウリのコントも面白いですが、それらとはまたベクトルの違う唯一無二の魅力があり、大好きなコンビの一組です。
2人でよくおしゃべりしたり遊んだりしている模様↓
次回前回
最初から
コメント