一コマ209


人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。枝豆って普段あんまり食べないけれど、おつまみとしては定番…。そんなにもビールに合わせると美味しいのかと、大人になってから確かめるのが楽しみ。

アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。おつまみだとたこわさが気になる。別に今でも食べようと思えば食べられるのだが、お酒に合わせるもんかなぁと感じて結局食べたことがない。けど多分好きだと思う。


ハムメモ

たこわさはその昔、ある食品会社さんの社員さんがミスをして、その罰ゲームとしてたこにわさびをつけたものを他の社員さんに食べさせられたところ、意外と美味しい!と驚き商品化まで至ったんだとか。仕事上のミスにわさび食わすってなんだ。ノンフィクションなのに登場人物が全員日常系4コマ漫画みたいなゆるいムーブかましてて好きなエピソードです。

あっさり漫才回↓


次回

前回

最初から