一コマ210



人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。オリーブオイルが具体的にどんな味か分かってないし、どの料理に入ってるのかも分かってない。


アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。例えば昨晩出したサラダの味付けはオリーブオイルと塩コショウだけなのだが、妹には解説とかしない。毎回あんなに美味しそうに食べてくれるならそれで十分。


ハムメモ

私は強烈な米派なのでお家でパスタをほとんど作りません。そしてオリーブオイルといえばパスタ!という謎の思い込みも手伝って、オリーブオイルを買ったことがないのです。

パスタ嫌いという訳じゃないし、オリーブオイルはパスタ以外にも色々使い道があるのも分かっているのですが、なんとなく上級者向けアイテムって感じがして正直取っ付きづらいです。油コーナーで目にはするのですが、今の私に使いこなせるのか…!どうなんだハムスタ…!とか思っちゃって手が出ません。普段使ってるサラダ油と同じような感覚で使えばいいんでしょうけどね。いい機会?ですし、今度お試しにちっちゃいやつ買ってみようかなぁと思います。

葵ちゃん唐突シリーズ↓

次回

前回

最初から