一コマ212

人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。神龍になんかお願いしたい気持ちもあるが、そもそもドラゴンボールの球自体も欲しい。机にいっこ飾っときたい。


アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。ベジータって最古のツンデレなんやないかなぁと思っている。


ハムメモ

ドラゴンボールは昨年2021年で初代アニメの放送から35周年だったそうで。ドラえもんやクレヨンしんちゃんのように日常系アニメでもないのに、今なお続編の展開が続いているのが凄まじいです。35年間、アニメがずっと続いてたわけではないですが、それでも今の子供たちが当然のように悟空やベジータ、フリーザのことを知ってるというのがすごい。35年もの間人気を保ち続け、作品やキャラクターが生き続けているのが素晴らしいです。

私もそんな風に、末長く人々の心に残るものを作れるよう尽力中です。神龍の力を借りずとも、悟空のように魅力的なキャラクター、ドラゴンボールのように愛される作品を作れるよう頑張ります。今後とも応援していただけたら嬉しいです。

少年ジャンプ関連回↓

次回

前回

最初から