一コマ240


人物紹介

アイコン_ゆかり結月 ゆかり
ド近眼で博多弁な双子の従姉。熟考の末、キックの鬼サワムラーにした。ロックでキックなゆかりです。よろしくお願いします。



ハムメモ

わざわざ説明も要らぬと思いますが、Windows10のロック画面のパロディです。もう11も使われ始めている時分ですが、思い付いちゃったのでしょうがないのです。

最近ではパソコン開くと11へ更新せぇ更新せぇって通知が毎度来ますね。こういうのいっつもギリギリまで旧版で粘っちゃいます。7→10にしたときもそうでした。11になったら動かなくなるソフトとかあんじゃないかとか、バグとかあるんじゃないかとかであんまし気が進まないのです。あとで有料でするのもなんか癪だけども…。んで迷った挙げ句、最終通告まで来てやっと腰をあげる、みたいな。

無料だし、親切で言ってくれるだけ有情なんですけどね。何度も言わないと気づかないことも多いでしょうし。最近のソフトは有能だから、OSのバージョンアップにも対応してて結局ほとんど影響なかったりしますし。

考えてみると、心ではありがたいと理解しつつも親からの助言を素直に聞けない思春期の子供みたいなムーブしてますね。いいオトナなのにロックでもない私です。よろしくお願いします。

パロディ回↓

次回

前回

最初から