一コマ242





人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。私なら「みたらし」ですわね。お団子みたいなフォルムですから。


アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。絶対ハナスジの方がええやろ。




ハムメモ

私も基本ポケモンは手持ちにニックネーム付けません。めんどくさいというのもそうですが、手持ちに加えるのは旧作で出てきたことない新しいポケモンにするというポリシーがあるので、下手にニックネーム付けると実際の名前を覚えないまま終わっちゃいかねないんですよね。

前作アルセウスまでに登場したポケモンは現在約900種類。今秋発売の新作でとうとう1000種類の大台に乗るかというとこで、いよいよ覚えられなくなってきております。私も一応全世代やってきたポケモンファンの端くれ、ここが踏ん張りどころです。

ちなみに作画担当のりんすさんは以前「ヤ」で始まるポケモンだけでクリアする縛りプレイ実況動画をあげていました。

珍妙な企画ですが、「ヤ」のつくということで、カタギではないかの御仁にはおあつらえ向きと言えます。当時攻略に難儀していたので、強いポケモンにヤから始まるニックネームを付けて使うという妙案を授けたのですが、頑として聞き入れてくれませんでした。強情なお人です。

いっしょにゲーム回↓

次回

前回

最初から