3_1
3_2
3_3
3_4



人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。さぞご高名な占い師さんが考えたテストなんでしょうね…!


アイコン_ゆかり
結月 ゆかり
ド近眼で博多弁な双子の従姉。ムーン・ヴァイオレット先生っていう知的で可愛い女性が考えたらしいばい。


アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。アンタやないかい。




ハムメモ

小盛とか食べきりサイズとかプチパックとか135ml缶とか、最近では小さいサイズの商品を売ってたりします。わざわざそのサイズが作られていることからそれなりの需要があるのでしょう。余らせるのがイヤ、ダイエット、小腹満たしなど諸々の理由によって、小さいやつを敢えてチョイスする人がいる。そのため、小さいものは大きいものの下位互換では無いわけです。

考えてみれば至極当前のことなのですが、同じ価格ならほぼ確実に一番デカいやつを買っちゃう私みたいな貧乏性にとっては、ちょっと立ち止まって考えないと腑に落ちない理屈だなぁと思ったのです。色々な層の顧客の心理を理解しないと商品開発はできません。私も、作品を見てくれる方がどうしたら楽しんでくれるのか、心理を研究しながらやっていかないと。

ちなみに上のテストはムーンヴァイオレット先生のでっちあげなので正確なテストではありません。私は特盛を頼みますが私の姉はおこりんぼじゃないです。

続けて読む

次回

前回

最初から