一コマ259




人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。この後「すっごい好き」「好き」「普通」「嫌い」「すっごい嫌い」の選択肢が出たので、「すっごい好き」を押したら「(*-_-*)」と表示された後に消えた。

アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。特に理由は無いが、その夜は妹の好きなものばかり作ってあげた。特に理由は無いが。



ハムメモ

往年のホラーフラッシュ作品「赤い部屋」。今もなお語り継がれる、ネット広告にまつわる都市伝説について描いた名作ですね。初めて見たときは震え上がったものです。

姉妹はゆかちゃんから、ゆかちゃんは幼い頃友人のお姉ちゃんから、「赤い部屋」の存在を聞き、知りました。姉妹はもちろん、ゆかちゃんも小さい頃はPCなど持っていませんでしたが、各々の友人のお兄ちゃんお姉ちゃん経由でネット知識を知ることも多かったのです。特にゆかちゃんは昔からゲーマーでサブカル好き…というかオタクの片鱗を見せていたので、その手の知識にも興味津々でした。

メタ的な話をすると、さすがにだいぶ昔の作品なので、知らない人も多いかなぁと思いつつTwitterにあげたネタですが、予想外に多くの反応を頂きました。こりゃフォロワーさんは同年代の方ばっかりだな…?とニヤリとしております。




分かる人少なそうな回↓

次回

前回

最初から