一コマ281


人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。今から30分間オペレーターを増員して受付いたしますの!


ハムメモ

青汁、なんかたまーに試供品の粉みたいなやつ手に入りますよね。街でキャンペーンやってて配ってたり、スーパーの別商品にくっついてたり。毎回、レベルあげしてたらしれっとふくろに入ってたドロップアイテムのような出会いになります。気づいたらなぜか持ってる。

私はそういう試飲みたいな形でしか飲んだことないんですけど、今時の青汁ってスッゴい飲みやすくてびっくりします。どうしても「マズイ!もう一杯!」が脳にねじ込まれてるので、「美味しい青汁」に混乱するんですよね。

あのCMを一度も見ていない今の子たちは、もはや「青汁=マズイ」という認識が無いのかも知れません。健康のために家族みんなで飲んでるご家庭もあるようですし、実際美味しいし。

特定の認識を、視覚的に何度も刷り込めるテレビって強いメディアだなぁと思います。そしてその立場は今後、YouTubeやNetflixなど、ネットメディアに取って代わられるのでしょう。

私もそれらをうまく使っていかねばなりません。「ハムスタ=楽しい」の認識を今の人たちに刷り込み散らかして、思い出にしれっと入りこんでいきたいと思います。

…間違っても、「ハムスタ=マズイ」と思わせることが無いよう注意しつつ。

続けて読む

次回

前回

最初から