一コマ354

人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。近場だったらまず千葉で大好物のピーナッツ食べに行くといいですわね。


アイコン_ゆかり結月 ゆかり
ド近眼で博多弁な双子の従姉。ディディーコングみたいに言わんと。




ハムメモ

ドンキーコングと言えばコースターステージですよね。スーファミの1の「マインカートコースター」や、2の「コースターレース」などは思い出深いです。

通常のステージからガラリと変わったノンストップのスピード感が病みつきになりますよね。得てして高難易度になるのが厄介なのですが。

さて今度は現実の列車のお話。ご存知の方も多いと思いますが、青春18きっぷとは全国のJR線普通列車・快速列車が1日乗り放題となるお得なきっぷのこと。

意外と勘違いされやすいのですが、購入に年齢制限はありません。大人でもバリバリ買うことができます。青春に年齢は関係無いのです。

ただ購入期間と利用期間が決まっていることの他、利用における注意点もいくつかあるようなのでお気をつけくださいまし。

来月には冬期分の発売が始まるみたいなので、皆さんもゆかちゃんのようにのんびり列車の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ちなみにドンキーとは「のろま」の意味もあるようで。鈍行列車はドンキー列車だったんですね。

続けて読む

次回

前回

最初から