一コマ378



人物紹介

アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。運転手が警察官を物言わぬ体にしてしまったから!



アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。「意地悪」じゃ済まされませんの。



ハムメモ

葵ちゃんのなぞなぞ、正解は「タクシーの運転手は徒歩だったから」でした。お分かりになったでしょうか。割と有名なので、問題自体ご存知の方もいらっしゃいましたかね。いじわる問題大好きです。

「なぞなぞ」って言葉は可愛いですよね。なんで「謎」を重ねたのか。なんで重ねた割に単体の「謎」より易しい印象になるのか。まさに謎です。

あとお約束の語尾「○○ってな~んだ?」も可愛い。なぜ伸ばすのか。可愛い。


続けて読む

次回

前回

最初から