人物紹介

アイコン_キッドキッド(ペンギン)
キッチンカー「ピーキーモンスターズ」の接客担当。キャンプ行ったら川釣り行きたい。



アイコン_ノートンノートン(マンドリル)

キッチンカー「ピーキーモンスターズ」のキッチン担当。キャンプ行ったらたき火ずーっと眺めてたい。



no title
1
2
3
タイトル
45
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16





ハムメモ

クィル君に続き2度目となる新キャラお披露目、今回はコンビでの登場です。前3人に負けず劣らずの濃さですね。濃い濃いです。

チークちゃんは初の女の子キャラですね。奔放で快活な10代女子って感じ。若者らしくお目めパッチリ元気もりもりでお送りしています。リンカーティストとは?という疑問は次回解消されるはず。

バディのイータくんは自律型タブレットですね。浮いてるし自我もあるしお喋りもします。急に世界観なんやねんって感じですね。イータくんに関しては今後詳しい説明があったりなかったりしますので、適宜納得したりほっといたりしてもらえればと思います。


また今回は初めて「続き」があります。しかも前・中・後の3編。色々と詰め込んだため長くなっちゃいました。別にここから血で血を洗うバトル漫画が急展開されるわけでもなく、これからも特に変わらぬ味でお届けします。洗うにしても水で野菜やイモを洗うくらいです。

なお、二人のキャラ紹介画像は後編の最後に載せますのでお待ちを。


【以下蛇足】
各々動物たちの持つニンゲンに関する知識は質・量ともにものすごく偏りがあり、かつ断片的です。知識の差はそれぞれの知的好奇心の大きさと情報収集力に依存します。

動物園にいる頃からニンゲンをよく観察し理解している者もいれば、園内ではニンゲンをぼんやりとしか見ておらず、ニンゲンの街で生きる中で少しずつニンゲン文化を知っていく者もいます。

当然、街に生きる動物たち全員が「ニンゲン界の常識」を知っている、またそれに則って生きているわけではなく、日々それぞれが本能のおもむくままに暮らしています。

つまりは、皆知ってることは知ってるが知らないことは全然知らないし個人差も大きいよ、ということですね。

こういったこまごまとした設定はお話を読む上での前提知識にはならないため、忘れてもらって全然大丈夫です。ふーんという感じで。よしなに。

続けて読む

次回

前回

最初から読む


グッズリンク