一コマ514


人物紹介

アイコン_葵琴葉 葵
お嬢様で食いしん坊な双子の妹。そうですわ!お姉様だって笑いますわよ!年一くらいで!


アイコン_ゆかり結月 ゆかり
ド近眼で博多弁な双子の従姉。ふふ!それならやっぱり今日は微笑まない可能性の方が高いって訳やね!


アイコン_きりたん東北 きりたん
優雅が信条でいばりんぼな三人の祖母。くぅ!孫の笑顔は見たいが勝負には勝ちたい…ワシはどうすればよいのじゃ!


アイコン_茜琴葉 茜
低血圧で関西弁な双子の姉。ウチの日々の笑顔をちゃんと見ろ!




ハムメモ

勝利の女神はギリシャ神話でいうところの「ニケ(NIKE)」という神様で、そのスペルから分かる通りスポーツ用品のナイキ(NIKE)の由来にもなってるんだとか。

ニケというと私は魔法陣グルグルの主人公ニケが真っ先に頭に浮かびます。グルグルはとても影響を受けた作品です。

優しい甘々メルヘンに、パンチ力とキレのあるギャグの融合が素晴らしく、誰も傷つけずに爆笑させる色々とパワフルな名作。

いまなお大好きなお話の一つです。

続けて読む

次回

前回

最初から